CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
台北〈2004~2005年版〉
台北〈2004~2005年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
台北〈2003~2004年版〉
台北〈2003~2004年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< No.60 台南駅 | main | No.62 赤嵌楼 その1 >>


| - | | - | - |
No.61 度小月(台南担仔麺屋;有名)
0061

特集・台南 -2-

おそらく“地球の歩き方・台湾”にも記事が載っているこのお店。
明日(?)紹介するであろう有名な建築物『赤嵌楼』の脇にあります。
有名ですが、最近は近くにある競合店の方が人気があるようで、老舗は苦戦を強いられているようです。
台南で飲んだあと、夜10時すぎていった時には私達以外はお客さんはいませんでした。

00611

店はこんな感じで、屋外感覚です。
雨が降ったら食べれないでしょう。

00612

今回注文したのは麺でなく米粉(ミーフン)。
味付け卵をトッピングしました。
麺でも米粉でもどちらもおいしいです。
大・小ありますが、大でも多くありません。
少なく感じれば魯肉飯(そぼろ肉かけご飯)を一緒につけるといいと思います。
私達は飲んだ後の締めに行ったのでこれだけでしたが。


2004年8月4日 台北時間 22:13 撮影
| 台南 | 09:48 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 09:48 | - | - |
コメント
TBありがとぅございました。
台北の記事が大充実ですよね。
ともたびとしては度小月が美味しかったので
この記事をTBさせていただきます。
またきまーす。
| tomotubby | 2005/02/27 1:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chuunii.jugem.cc/trackback/70
トラックバック
台南擔仔麺なら「度小月」 (台北小吃食べ歩き3)
「鼎泰豐」の小籠包でさらに満腹感が増したので、次の店に向かう前にファッション・ビル「att」に入りクールダウン。「agnes b.」のショップを冷やかしてから「Swatch Shop」で時計を買いました(成田の免税店で買った Swatch のリストバンドの調整までしてもらった。謝
| Tomotubby’s Travel Blog | 2005/02/27 1:02 AM |